ミライノ記録

楽しく学べるアプリの紹介、モバイルアプリ開発記録等

いろいろな色をタッチ!

楽しく学べるアプリを紹介する企画の3号は「脳トレ!いろいろたっち2」です。

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232118p:plain

30枚の文字のパネルが表示されるので、その色を画面下部の5択から答えてクリアした時間を競います。簡単そうで間違えてしまうところが悔しく面白い!

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232128p:plain

画面上部の問題パネルには色付きの文字が書いてありますが、そのパネルの左上に注意です「色」ならば文字の色を答え、「字」ならば字の意味の色を答えていきます。冷静な判断が高得点への道かと思います。

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232135p:plain

 

f:id:jeffry1461:20160611180118p:plain

タイトル画面には自己の記録が3つ分表示されます。今の所ネットランキング機能などは無いようです。私は58.1秒以上早くクリアできませんでした・・・(ノД`)

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160611180245p:plain

 

始まったところです。ここでは赤い文字で「青」と書いてあります。赤と答えるのか、青と答えるのか一瞬迷いますね。左上に「字」と書いてありますので、色ではなく字の意味を答えます。ここでは青のパネルをタッチすればが正解となります。

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160611180923p:plain

 

今度は「緑」と書いてあります。すぐにのボタンをタッチ!!

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160611181657p:plain

 

なんということでしょう、ミスとなりタイムに5秒追加されてしまいました。(タイムは少ないほどよいのです)

よく見ると左上には「色」と書いてあるので、文字ではなく文字の色、つまりは「青」と答える必要がありました。そう、左上の文字が一番重要なのです。

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160611182022p:plain

 

結局63.6秒ということで自己記録では2位でした。う〜ん途中で間違えてます。このあと何度かやりましたが、58.1秒以下にはならず・・・

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232400p:plain

冷静な判断力を鍛えたい方にお勧めします。「慌てず、急いで、正確に」を訓練するアプリなのです。もちろん脳トレとしても活躍してくれるかと思います。

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232354p:plain

この「脳トレ!いろいろたっち」はiOS版のみとなっております。

いつか、GameCenterの機能を使ったAndroid版がでるといいのですが(´▽`)

 

 

 

f:id:jeffry1461:20160525232423p:plain

脳トレ!いろいろたっち2

脳トレ!いろいろたっち2

  • Junichi Mori
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

あれ?1週間で1つの記事を書こうとしているのですが、10日経ってました。

時間の流れが何かの影響を受けているのかもしれません。