ミライノ記録

楽しく学べるアプリの紹介、モバイルアプリ開発記録等

はずみネコは二度飛ぶ

 2013年にリリースした「はずみネコ」というゲームアプリがあります。初めてUnityで作ってリリースしたアプリなのです。組んでいたデザイナーさんにゲームルールを決めてもらい、そのルールで作成しました。仕事の合間にすこしづつ作っておりまして、試行錯誤を含めて3ヶ月くらいでほぼできてました。しかし「これおもしろいのか病」にかかってしまい、結局リリースは1年後でした。その間いろいろできたハズですがやっていなかったんですねぇ。

 

play.google.com

 

 いろいろありますダメなところ。一番ダメなのが当時購入したAssetがUnityのバージョンアップ後にどうやっても正常動作せず、アップデートできないまま現在に至るところです。あのAsset1万円ほどしたのになぁ。

 

 

 

でもゲーム自体はシンプルなので、「勉強にもなるしもう一度作ってみよう」と思って作り始めたのがこちら。作りかけですけどね、左右移動とジャンプだけですけどね!

 

youtu.be

 

移動にスマホの傾けを使わず、左右のボタンで3ライン移動にしてみました。これで寝ながらでも遊べます(*´Д`*)

 

 

そんな7月です。