ミライノ記録

楽しく学べるアプリの紹介、モバイルアプリ開発記録等

続々・Unityで線を描いてみたい

Unityにて、漢字の書き順を教えるアプリ作りたいと思いまして、まずは指で線を描ける仕組みを作り始めました。

 

悩みましたが、Prefabをいくつも置いていく方式としました。

1:単純で理解できる(私の知能的に)
2:色を変えやすい(色違いのプレファブを複数用意するだけ)
3:座標と色番号だけ記録すればいいので、リプレイし易い

という理由でございます。

 

 

【指でなぞって線を描いてみた動画】 


Unityで線を描いてみたい けっこうできた

 



2点間に点を打つというサンプルコードを置こうと思ったのですが、いまだにコードの置き方がわからないので止めました。んーきれいに置くにはどうするのか・・・ 


さて、この後は書いた漢字のデータを保存、読み込み、再生をしたいのですが、どう保存したら良いものか・・・。先は長いです。