ミライノ記録

楽しく学べるアプリの紹介、モバイルアプリ開発記録等

インフルエンザのお話

1月22日の夜に熱がでまして(38.8度)、悪寒もすごかったので、「あー熱だな久しぶりに」という感じでした。

 

久しぶりに熱が出たのでこれはやばいかもと思い、内科に行き検査してもらったのが23日です。インフルエンザの検査キットに鼻水を擦り付けて8分とか待つのですが特に認められず。つまりただの風邪?という判断で解熱剤だけ処方してもらいました。

 

その後24,25日と熱がありながらも仕事を頑張っていたのですが、25日の夜に妻が熱を出まして38.8度。私が熱が出たときと同じ体温でした。次の日の26日に内科に行きまして、インフルエンザの検査してもらいましたが特に認められず。

「うん、二人とも風邪か」と思った所、私の再検査でインフルエンザA判定がでました! 実は思いっきりインフルエンザAにかかっていたのです(;´∀`)

しかしその時点は熱もさがってきて体調も落ち着いてきたので、薬がでないまま終わりました。

 

次の日もう一度、妻を連れて内科に行きまして検査してもらうと、やはり妻もインフルエンザA判定。結局二人ともインフルエンザだったのです。妻は「タミフル」を処方してもらい熱はすぐ下がっておりました。

 

インフルエンザは、かかってから1日目程度だと検査にひっかっからないというのがトラップでした。結局私はタミフル使わずに闘っておりました・・・辛い一週間を過ごしました。

 

 

みなさまも体調にご注意ください。

そしてインフルエンザかもと思ったら、1日経ってから内科に行かないと確認できないらしいと言うことを覚えておいてください。