ミライノ記録

楽しく学べるアプリの紹介、モバイルアプリ開発記録等

unity1week用のゲームを制作し始めました

2月19日に unityroom でお題が発表されました。

お題「当てる」

 

 

仕事の合間に作れる規模のゲームは・・と考えたところ、そういえば去年買った3Dモデルアセットがあったなと。それを並べたらなにか閃くかも!と思いまして並べてみました。

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宇宙戦艦同士の戦い、これで行こう。砲雷撃戦、いや主砲の打ち合いとか? とりあえず味方艦と敵艦を並べてみまして、いわゆる波動砲的なものを撃たせてみました。

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コンパネより前に撃ってます(^o^)

 

 

 

敵艦を狙うときには命中率が表示され、どんどん上がっていく。先に当てれば勝つ確率は上がりますが、早すぎると外れる。外れるとエネルギー充填を待たなくてはならない、そんな感じですかね。

 

 

いや〜できるかわかりませんけども、進めております。